Kashima Antlers JY

最後の大会、高円宮杯U-15が終わりました。

ジュニアからの6年間、クリニックを合わせると8年通ったアントラーズ。長かったようであっという間だった...ということはなく実際長かったです。(笑)

夢と希望を持って入ったジュニアも時間が経つにつれ出場機会が減り、いつのまにかベンチにいることが多くなりました。6年生の時の全日本少年サッカー大会、全国準優勝を飾るもこの時もベンチメンバー。「全然うれしくない」と言って帰って来たのを覚えています。

ジュニアユースに上がり心機一転、何か変われればいいなと思いつつも同じような状況が続き、気が付けばいつの間にか3年生。リーグ戦にも出場出来ず、消化試合に出た程度。その他の大会でもベンチか応援ばかり。最後の最後、高円宮杯でようやくスタメンで出れるようになったのですが、試合は2回戦でまさかの敗退。みんなが泣き崩れているところ、堂々と胸を張って立ってた姿がすごく印象的でした。

試合に出られないのは親もつらいですが、何よりも本人が一番つらく悔しい。くさらずに良く頑張ったとそこは褒めてあげたいです。

応援に行けなかったり送迎の時間が間に合わなかったり、父兄の皆様には色々とお世話になりました。フォローして頂きありがとうございます。また、潮来一中のサッカー部のみんな、先生、朝練に参加させていただき本当にありがとうございました。

ジュニアユースの仲間も潮来一中の仲間もそれぞれの道に進みますが、頑張ってください!まだまだこれから!



FLOSSY (フラッシー)

レディース&メンズカジュアルウェア、雑貨、小物のセレクトショップです。品質にこだわったMADE IN JAPANのドミンゴ(DMG、Brocante、SPELLBOUND)ほか靴下、ベルト、バッグなども販売。雑貨も豊富に取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000